ゆとりある生活をこの手に

好きなものを好きというだけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

8年来の和牛好きがM-1GP2017を好き勝手に語る。

お疲れ様です、ゆとりです。 ※今回は相当好き勝手なことを言っています。※ 大会全体を通して、(特に大好きな和牛について)言いたいことを誰に当てているわけでもなく独り言のように書きました。否定的な意見が多いです。和牛ファンの方は読まないことをオス…

私と峯田と青い春、について。

お疲れ様です、ゆとりです。 お久しぶりです。学校の課題・体調不良等々でかなり更新が滞ってしまいました。 書きたいことはたくさんあるのだけど。 さて、covers、スッキリ、LoveMusicと怒涛の銀杏Boyz地上波出演ウィークがあったわけだけども、総じて言え…

キングオブコント2017についてもろもろのハナシ。

お疲れ様です、ゆとりです。 2017年10月1日、コントキングがかまいたちに決まった。 おめでとう、かまいたち。 ファイナリストが発表された段階で かまいたち アキナ GAG少年楽団 は個人的にかなり胸熱だった。 今回のキングオブコント2017の話をするにあた…

女子校出身者が思う共学出身女子の偉大さについて。

お疲れ様です、ゆとりです。 実は中学・高校と女子校出身なわたしなわけですが、大学(共学)に入って女子校出身なんだと言うとほぼ80%ほどの確率で言われるのが「え〜女子校って怖そ〜」である。 これを言ってくるのは99%共学出身の女子。 おそらくここでの“…

ドラマ『僕たちがやりました』が含むメッセージについての考察。

お疲れ様です、ゆとりです。 先ほどドラマ『僕たちがやりました』の最終話を視聴した。 (放送日からのタイムラグをお許しください。) ※今回の記事はネタバレを含みます※ 知らない人のためにあらすじを。 凡下高校生徒の2年生・トビオたちはOBで金持ちのパ…

『新・俺よ届け』によって示された道について。

お疲れ様です、ゆとりです。 2017年9月20日、忘れらんねえよ『僕にできることはないかな』リリースおめでとうございます。 高校生の頃、忘れらんねえよをはじめて聴いた。少ない友人に頼んでsexジャンプ写真を撮った。それをVo.柴田にリプライで送った。 い…

生きててよかったとは到底思えぬ夜との対峙について。

お疲れ様です、ゆとりです。 以前別の場所で少しブログを書いていたことがありまして、少しずつ転載していきたいと思っております。 今日の記事も以前そちらで公開していたものに加筆したものです。 フラワーカンパニーズの『深夜高速』 言わずと知れた名曲…

星降る夜になったら訪れる幸福感について。

お疲れ様です、ゆとりです。 日が沈むのもはやくなってきましたね。 日が沈むと夜が来て、天気が良ければ星が輝くわけですが、そんな夜にぴったりなのがフジファブリックの『星降る夜になったら』。 フジファブリックといえば『若者のすべて』『茜色の夕日』…

銀杏Boyz『骨』という名曲の爆誕について。

お疲れ様です、ゆとりです。 去る8月30日、銀杏Boyzが新譜『骨』をリリースしました。 リリースおめでとうございます。 この曲は峯田和伸が過去安藤裕子さんに提供した曲のセルフカバーで、NHKドラマ『奇跡の人』のEDでした。 そのドラマもまたすっばらしい…

22歳女子大生が過去の自分に言う。

お疲れ様です、ゆとりです。 お久しぶりの更新となってしまったことをお詫びいたします。 更新が滞っている間にまた一つ歳をとり、未来を憂いていたわけですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 過去に、日記(と呼べるほどたいそうなものでもない)をつ…

好きなものを好きと言うだけ

はじめまして。 21歳女子大生ゆとりと申します。 友人の勧めでこのたびブログを開設いたしました。 自己紹介がてら、わたしの好きなものについてお話しします。 音楽 大好きです。 確実に私の成分の7割くらいを占めています。 ジャンルレスです。もうただた…