ゆとりある生活をこの手に

好きなものを好きというだけ

峯田和伸 民放ドラマ出演に際して総ての同志に贈る

f:id:yutori_life:20180604180151j:image

 

 

お疲れ様です、ゆとりです。

 

我々の峯田和伸の、民放ドラマの出演が発表された。

日本テレビ系の7月期新水曜ドラマ『高嶺の花』で峯田が演じるのは、石原さとみ演じる‘高嶺の花’の女性の前に偶然現れる平凡な自転車店主。

峯田本人も今回の抜擢を受けとても喜んでいるようだし、なかなかおもしろい内容になりそうで私自身もとても楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

 

とでも言うと思ったか。

我々の峯田和伸石原さとみと運命の恋になんか落ちるかよ。

といった感じなわけだ。

以前にもここで何度か話しているが、私にとって峯田とはこれまでの人生を(特に高校時代を)語るうえで欠かせない存在なのだが、というのも彼があの頃の私を根底から支えてくれた人であり、あれはもうもはや恋だったとさえ思っているからだ。

峯田と出会った頃の私は、一番荒んでいたときで、もう誰も信用しやしないし、誰も自分のことを分かってくれないと思っていた時だった。そんなときだったから、彼の言葉が胸に刺さったし、支えになった。

 

「寂しいとき、辛いとき、夜枕元に僕たちの曲が流れていると嬉しい。その代わり、君たちが幸せになったとき、こんな曲忘れちまってくれ。」

 

峯田が言ったとおり、あの頃に比べて彼らの音楽を聴く機会は減った。私は決して後ろめたくなんかなければ、寂しくもない。彼らの音楽からいつの間にか旅立ち、新しい何かを見つけたってことだと思っている。

ただ、心から感謝している。あの頃もし峯田がいなかったら、絶対に今の私はいなかった。だから今でも彼のことが大好きだ。

 

現在も峯田という人は紛れもなく、高校生の頃の私のような人にとっては特別な存在だと思う。

あの頃の私のような人が、めぐりめぐってようやく見つけた居場所であり続けているはずだった。

峯田の多方面での活躍は私にとってうれしいものに変わりはないが、それでも私は彼にはずっと日陰の主であってほしかったと思ってしまう。

 

私は当時、峯田が好きってことを誰にも話したことはなかった。音楽の話をする数少ない友人にもだ。それくらい彼は私の中で特別だった。私だけが知っていればよかった。周りの誰にも知られたくなかった。秘密基地みたいなものだった。

 

クラスのなかでの「昨日のドラマ観た?風間(峯田の役名)かっこよかったよねー!」なんて会話、願い下げだ。翌日のクラスの会話に出現しないでほしい、と思ってしまう。

 

こんなのは私のエゴに過ぎないのかもしれないが、少なくとも私はどうしてもそういう感情になってしまった。

 

そして同じように思っている人が他にもいると信じたい。(お願い、いて。)

 

 

これから、どんな形であれ、新しく峯田と出会い、彼に魅了されるであろう人達もみんなまとめて同志と呼ぼう。

そしてこれからも峯田和伸は私にとって特別な存在であることに変わりない。

 

 

 

yutori.