ゆとりある生活をこの手に

好きなものを好きというだけ

キングオブコント2017についてもろもろのハナシ。

お疲れ様です、ゆとりです。

 

 

2017年10月1日、コントキングがかまいたちに決まった。

 

f:id:yutori_life:20171003114057j:image

 

おめでとう、かまいたち

 

 

ファイナリストが発表された段階で

かまいたち

アキナ

GAG少年楽団

は個人的にかなり胸熱だった。

 

 

今回のキングオブコント2017の話をするにあたって、どうしても昨年大会を振り替えざるを得ないのだが、かまいたちは昨年もファイナル出場を果たし、1本目のネタもかなり面白いものだったと感じたのだが、ファーストステージで圧倒的なチカラを見せ付けたのがジャングルポケットだった気がする。

 

 

今大会、個人的にはジャングルポケットの1本目のネタは設定がめちゃくちゃおもしろくて、昨年のトイレのネタと同じくらい、いや、それ以上おもしろいかも?とも思った。

 

ただ正直、2本目はもうかまいたちだった。

 

ボケとツッコミが入れ替わることで短時間の間で2本のネタをみせるのに、既視感のないコントになった。

 

(わたしは1本目の時点で、もうかまいたち優勝ね、と言って寝た。)

 

 

 

GAG少年楽団は残念な結果だったがあの場所で3人のコントが見られたことがなにより最高だった、と思ってる人は少なくないはずだ。

 

先述したわたしの推しの3組は、わたしが中学生の頃から応援していたメンバーだ。

 

いわゆるbaseメンバー

 

アキナのコントはわたしはすごくおもしろかったけど、設楽さん、松本さんのコメントがまさにその通り、と言う感じだった。

 

ただ、アキナに関しては昨年のM-1GPのことがあるので、彼らのコントがこれで終わるはずがないし、必ず期待を超えてくるだろうと思う。

 

(昨年のM-1GPについてもそのうち必ずお話ししたい。)

 

 

 

これを機にかまいたちは東京進出をするのだろうか…?

 

京進出=全国区

というわけだし、関西ローカルで活躍するより圧倒的にたくさんの人に見てもらえる機会が増える。

 

ただ関西と東京とは全くの別の世界だと思うし、わたしは関西でそのまんまのかまいたちで活躍している姿をみていたい。

 

もちろん東京進出してくれたらわたし自身がかまいたちを目にする機会も増えて嬉しいが。

 

 

 

今回の大会を機にかまいたちを知った方は、漫才もサイコーにおもしろいので是非みて欲しい。

 

 

内容の薄いブログで申し訳ないです、

 

とにかく、かまいたちおめでとう!!!!!

 

 

 

 

 

yutori.